SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発売延期のお知らせ

sr_icon_civmit.gif Civmitです。
冬コミ発表を予定していた新作『夢の魔物とお伽の騎士団(略称ゆめおと)』ですが、諸処の事情で開発が遅れ、やむを得ず再度発表を延期することになりました。
ここを見て楽しみにして下さっている皆さんには、本当に申し訳ありません。
発表予定については、今のところ未定とさせていただきます。

当初の予定より大幅に延びてしまい、私たちとしても非常に心苦しいところです。
今回の冬コミでは、一度リフレッシュを図る意味も込め、ゆめおととは無関係のプロダクトを一つ発表したいと思っています。
それは、一つのテーマのもとにこれまでの原画をまとめ、それに幾つかの書き下ろしイラストを加えた、印刷物版『夜の絵本』のようなものになる予定です。

詳細については、また数日中に資料付きでこのblogで発表します。
今回は差し当たりご報告まで。
冬コミのゆめおとを楽しみにして下さっていた皆さんにも満足していただけるよう、全力で制作して参ります。


  1. 2009/11/13(金) 21:53:10|
  2. 夢の魔物とお伽の騎士団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<冬コミ情報 | ホーム | まきつき>>

コメント

体験版デモVer2ぽぴぃ;;;
狩人やクレリックやゴブシャーマンとSB;;
  1. 2009/11/13(金) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

残念ですが夜の絵本は楽しみですねー
開発がんばってください
  1. 2009/11/13(金) 23:49:56 |
  2. URL |
  3. 虎の子 #-
  4. [ 編集]

開発お疲れ様です…
発売延期は残念ですけれど、開発延期ではないようなのでひと安心
いつまでもお待ちしておりますー
もしデバッガ要員募集とかシナリオ募集とか有ったらすぐさま駆けつけますぜ!

あと印刷物版夜の絵本…すごく欲しい。しかしコミケには相変わらず行けそうにない自分…
次回以降の発表待ちではあるのですが、同人ショップ委託とかデジタル化したCG集形式とかがあればすごく嬉しいです
  1. 2009/11/13(金) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. Ly #45Jd8AoE
  4. [ 編集]

え・ん・き!!!

延期か~残念っす☆

でも良いの期待してますゼ!!

いや~しばらく更新してなかったので苦戦しているのかな~って思っていたのでなんとなく予想してました。

ほんとに良いの期待してますね!!ファイト☆

何年でも待ちやすぜ!!!


  1. 2009/11/14(土) 01:25:11 |
  2. URL |
  3. こちゃん #-
  4. [ 編集]

大切なもの?

発表延期は残念ですが、作り手の方々が制作・創作を楽しめなくなるのはもっと残念です。
せっかくの同人活動ですから、あまり気負わずに、過程を大切に取組んでいただければと思います。
  1. 2009/11/14(土) 02:36:13 |
  2. URL |
  3. 老いた新兵 #-
  4. [ 編集]

ゆうたです・・・。
延期ですか・・・。
しょっぼおおおおお~~~~~~~ん・・・。
  1. 2009/11/14(土) 09:32:12 |
  2. URL |
  3. ゆうた #-
  4. [ 編集]

大人用の絵本とは珍しいw 新作の夢魔も含まれるのでしょうか?まあ次回の報告の待ちます。
延期は残念ですが、SQもSLGも好きなので是非完成させてほしいです、ゆめおと。
体験版2があれば私は後10年は戦える。長編の村娘をリメイクした感じの子がいると嬉しいですw
開発も頑張りすぎず、自分のペースで楽しく作ってください。
  1. 2009/11/14(土) 12:16:57 |
  2. URL |
  3. Mr. Pervert #-
  4. [ 編集]

良いものを、じっくり時間をかけて作って下さい。
世間では感冒が猛威をふるっておりますが、時節柄、くれぐれも体をご自愛くださいませ。
  1. 2009/11/14(土) 18:02:07 |
  2. URL |
  3.   #JalddpaA
  4. [ 編集]

延期・・・・・ある程度覚悟はしていましたが、実際に決まってしまうと残念な気持ちでいっぱいになります・・・・・
それでも、まだまだ待てる俺はこのサイトとゲームが大好きな証拠なんだなと思いますwwww

システム面でも大変だと思いますが、ストーリー的にも期待してますwwww

いろいろ大変だと思いますが、開発頑張ってください!
俺はいつでも応援してますwwww
  1. 2009/11/14(土) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. y.a #CKCPxc0g
  4. [ 編集]

正直
延期、直前でまた延期
と繰り返されるよりは素直に未定のほうが安心です。

ユーザーを待たせるまいと安易に妥協されたりせず
作り手としての理想、本当に作りたかった形で完成されることをお待ちしています。

急いで不完全な作品では逆に残念というものです。
  1. 2009/11/14(土) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. RYO #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

うー・・・延期になっちゃいましたかぁ・・・
去年の今頃の時も楽しみにしていただけに今年もになるとさすがにショックですね・・・

まぁしばらく更新がなかったのでスタッフ全員で車で旅行に行き事故にあって全滅しているのではないかと心配していただけにこの更新はうれしいです

この夢おとの開発が苦痛とならないようにどうか無理せずいいものに仕上げてください
  1. 2009/11/15(日) 00:33:47 |
  2. URL |
  3. nanasi #-
  4. [ 編集]

開発、お疲れ様です。

延期は残念ではありますが、
クオリティに拘ってもらい、リリースされた方が個人的には嬉しいです。

ただ、度重なる延期ということは
一度開発体制、方針、方法等については検討が必要かもしれませんね。
ユーザに対する「ぶっちゃけアンケート」みたいなものもアリかと思います。

そういったことでもなんでも、お力になれればユーザーとしては嬉しいです。
  1. 2009/11/15(日) 03:31:14 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

またですか・・・。

お疲れ様です・・。

  1. 2009/11/15(日) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゆるりと待ちますよ
これから寒くなりますのでお体を大切に
  1. 2009/11/16(月) 01:23:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

待ちます。

で、絵本、読みたい。

というのが、感想です。
上で書いている方と重なりますが、楽しんで悩んで楽しんで悩んで作っていただくのが一番かと。
  1. 2009/11/16(月) 01:43:25 |
  2. URL |
  3. ごまみそずい #17yyZzH.
  4. [ 編集]

延期はとても残念ですが今でも「長編」「短編」を楽しめてるので
また更にやり直して、いつまでも待ちます。
自分の寿命を向かえるまではいつまでも待ちますので
満足行くまで作り込んで下さい。
  1. 2009/11/17(火) 19:19:18 |
  2. URL |
  3. めぐみん #-
  4. [ 編集]

オウガみたいなタクティカルバトルの試みは面白いですが、
多くのユーザがそれを望んでいるのか?ということを
考えてみてはどうでしょうか?
いまはなきソ○アみたくなる可能性もありますので・・・
タクティカルバトルは30分くらいで終わるおまけ程度にして、
従来のバトルシステムがメインでもファンは喜ぶと思いますよ。
  1. 2009/11/24(火) 10:12:25 |
  2. URL |
  3. rema #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

新しい戦闘、正直、今までの戦いを回りくどくしただけという印象を受けました。
  1. 2009/12/10(木) 00:41:58 |
  2. URL |
  3. kol #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/12/19(木) 23:28:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sqdt.blog87.fc2.com/tb.php/28-234eecf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

