SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の魔物とお伽の騎士団 - キャラ紹介3「メイジ」&「パイロメイジ」

blogpic_080918.jpg(クリックで拡大)
sr_icon_civmit.gif
こんにちは、Civmitです。

今回紹介する「メイジ」(画像右)は、「白の史書と色づく魔物」で登場した
「ソルジャー」と対になる魔術師系基本クラスです。
基本クラスとは言え、攻撃・回復・補助と一通りの魔法を使いこなすことができます。
魔法の技能を鍛えたり、色々な魔法の効果を試したりしたい時には最適でしょう。
そしてもう一人の「パイロメイジ」(画像左)は、特に炎の魔法が得意な魔術師です。
炎の魔法には強力な攻撃魔法が多いので、攻撃特化型メイジと言えます。

…さて、ここで前作までのプレイヤーは、SEX-BATTLEで炎?攻撃魔法??と
疑問符にまみれてしまっているかも知れませんね。
実は「夢の魔物とお伽の騎士団」では、新要素(!)としてHP-ヒットポイントが
導入されます。これは皆さんご存じの通り、炎や剣による攻撃で減り、
薬草や治癒の魔法で回復する、体力という有名なパラメーターです。
そして今回のバトルは、このHPを削り合うTACTICS-BATTLEと、従来通り
快感を与え合うSEX-BATTLEの2つに分かれます。
TACTICS-BATTLEはマップ画面上でいわゆる戦略シミュレーション風に進行し、
一定条件(この説明は次の機会に…)を満たすと夢魔-インキュバス-ランツェが
相手を夢の世界へと連れ込み、SEX-BATTLEに移行します。
敵を倒すには、どちらのバトルで倒しても構いません。
けれどきっと、相手はどうやって倒されたかを覚えているでしょう :)

そういう訳で今回紹介した「パイロメイジ」は、TACTICS-BATTLE特化型のクラスと
言うこともできます。
でもSEX-BATTLEで何もできないというわけではなく、他のクラスのアビリティをセット
(おっと、これも次の機会に)することもできるし、炎の力を分け与えて情熱的な
合体技を発動したりもできるでしょう。
炎の夢魔といえば前作まででおなじみのメローナがいますが、彼女の技も使えたり
するかも知れませんね。

こちらはTACTICS-BATTLEのプレイ動画です。
開発中で所々動きが悪かったり、しょぼい環境のせいでカクカクしたりしていますが、
どうかお見逃しを。



次回は上でちらっと触れた夢魔ランツェを含む、メインキャラの紹介をしたいと思います。
お楽しみに。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 21:05:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。