SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の魔物とお伽の騎士団 - キャラ紹介7「オウル」

sr_icon_civmit.gif
夏発表予定の「夢の魔物とお伽の騎士団」、今回紹介するのはドルヌス側ユニット、
ハーピー族オウルです。

blogsketch.jpg
魔物の国ドルヌスには数多くの特徴的な種族が存在し、ハーピー族もその一つです。
彼女たちは腕の代わりに翼が生えているため通常の武器や杖などを扱うことができませんが、その翼による高い移動力で戦場を自由に飛び回ることができます。

このオウルはハーピー族の中でも特に非力で武器や魔法による戦闘手段を持ちませんが、「偵察術」とそれを補佐する「眼力」で敵の弱点から隠された宝物まで、その移動力を最大限に活かして戦場のあらゆる情報を集めてくることができます。
さらにSEX-BATTLEでは羽毛や視線を用いた技も使ってくることでしょう。

ハーピー族には他にも魔法を使うレイヴンや歌の得意なラークなど全6種*のクラスがあり、それらのクラスで鍛えれば、前回紹介したアビリティシステムにより、オウルも魔法を使ったり歌を歌ったりできるようになります。
ただし他の種族のクラスにクラスチェンジすることはできませんので、種族によって覚えることができないアビリティも存在します。前述のように武器を持てないハーピー族は「剣術」や「弓術」を覚えることはできません。

ラミエルのクラスは全てラミエリ族のみですが、ドルヌスにはこのハーピー族の他にゴブリン族スライム族など5つの種族が存在し、それぞれが固有の特徴を持っています。
また、ラミエルにもドルヌスにも属していない種族や、メインキャラのみが持つユニークな種族などもあるようです。
それらも追々紹介していきたいと思いますので、おたのしみに。

*ここに限りませんが、全ての情報は開発中のものであり、変更される可能性があります。ご了承下さい。

sr_icon_civmit.gif ちなみにオウルも、以前紹介したワーラットシーフと同様、スタッフ内コンペから生まれたキャラです。
彩色の都秋ろこさんデザインの元絵はこちら。
3_l_megane.jpg

お題は「眼鏡っ子」でした。
実はこのお題で採用されたキャラはオウルの他にもいたりします。
そちらもおたのしみに :)
  1. 2009/01/07(水) 07:28:15|
  2. 夢の魔物とお伽の騎士団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<たまには舞台裏 | ホーム | コミケ75報告>>

コメント

まじかっ!!!

( ゚∀゚)o彡°メガネ!メガネ!!

いやー,
より楽しみになりましたよ。。。
  1. 2009/01/07(水) 20:22:43 |
  2. URL |
  3. M@ #vUfEqGYA
  4. [ 編集]

しまった!年末年始チェック忘れだけでこんなにも更新が!
ナイト凛々しい!オウル理知的!
ポストカード欲しかったけどいけなかったっす…
可愛すぎる…
スキルやアビリティの詳細がわかってきて、これはやり込める感じですね
ウキウキしながら待ってますw頑張ってください
  1. 2009/01/08(木) 19:01:53 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集]

ケモ耳フード、モノクル、素肌にネクタイ、本ってなにこれ・・・すごいツボなんですけど・・・
  1. 2009/01/09(金) 13:06:26 |
  2. URL |
  3. #BjNyHXh6
  4. [ 編集]

これは、、正直色違いだろうと思っていた俺には吉報過ぎますよ!
ハーピーだけでは留まらずゴブリンやスライムも複数いるとなればwktkせざるを得ない
夏までストック貯めて待ってますw
  1. 2009/01/09(金) 18:01:46 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集]

初期は眼鏡バージョンだったんですね。眼鏡バージョンとモノクルバージョンの二タイプいても私は構わないのれす
  1. 2009/01/11(日) 01:47:37 |
  2. URL |
  3. タルメス #qNXjQhIg
  4. [ 編集]

猛禽類キターッ!!
あとは、レイブンはたしか渡りガラスだから渡り鳥、ラークはひばりだから小鳥。

あと、3枠のうちの一つは普通のハーピーだろうから、
残り2枠のうちの一方に、スワン( or クレイン or アイビス or シーガル or ジャパニーズガル or フラミンゴ)をお願いします。

要は、スマートな水鳥で綺麗どころの高飛車系 or 清楚系をぜひとも。

もう一枠は、ネタ系でいいです。ペンギンとかダチョウとか。
  1. 2009/01/15(木) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. #VZUwebqk
  4. [ 編集]

いいなぁいいなぁ!
夏が待ち遠しいッ・・・

DLsite.comでサントラDL開始ですね。
現物入手が難しい地方民にはとてもありがたいことです。
SQDTの皆様、本当にアリガトウゴザイマシタ( ´∀`)
  1. 2009/01/31(土) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. tako #1olHiW.o
  4. [ 編集]

眼鏡キャラが増えたら、眼鏡掛けてるバージョンと取ってるバージョンの
オンオフ機能を・・・・付けて欲しい!!!

無理はなさらずに・・・
  1. 2009/02/10(火) 10:00:20 |
  2. URL |
  3. めぐみん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sqdt.blog87.fc2.com/tb.php/14-f5bf5f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

