SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには舞台裏

sr_icon_civmit.gif こんにちは。Civmitです。

今までなんだか製品紹介みたいな記事が多かったですが、たまには開発blogらしく(?)開発中のネタや過去のボツネタなんかも載せてみたいと思います。

というわけで早速とっておきを。
短編『老司書の短い夢』より、ある夢魔のボツネタです。
どうぞ。


jabberline.jpg
sr_icon_civmit.gif ゲームをプレイ済みの方は首から下で分かるでしょうか。
『ジャバウォック』です。
これはこれで気に入ってますし、線画まで仕上がってるのでどこかで表に出したいなと思ってました。

因みにここまで完成していながらボツになったのは理由があります。
まず、最初にあがってきたラフがコレでした↓

jabberrough.jpg

すごく気に入ったので即OK出して線画に起こしてもらい、
そしてあがってきたのがなぜかアレでした。

:-|

ラフは見なかったことにしようかとも思いましたが、このカオと凶悪なカラダのギャップがどうしても諦めきれず、そのあたりを熱弁してリテイクしてもらったという運びです。

『白の史書と色づく魔物』のアンケートでジャバウォックはザコ夢魔の中で上位に入り、リテイクしてもらった甲斐があったと思ってます。

凶悪顔の方も機会があればどこかで使うかも?
  1. 2009/02/06(金) 18:17:02|
  2. ボツネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<一本角のいかしたあの娘 | ホーム | 夢の魔物とお伽の騎士団 - キャラ紹介7「オウル」>>

コメント

まさか公開されるとはw
どうしてこうなったかもう覚えてませんが、線画を上げた時点で
「あれ、これラフと全然違いますよね・・・?」と言われることはよくよくあります。
時間ないんで!もう描いちゃったし!こっちの方がいいですよ!?
といった様々な言い訳をかいくぐってリテイクに達した数少ない夢魔、それがジャバウォックです。
他のキャラにも言えることですが、きれいに塗っていただいたおかげで魅力も数段増したなあ、と思っています。
  1. 2009/02/06(金) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. 原画担当・S #ra6jfPO2
  4. [ 編集]

これは夢魔というより魔王の配下ですなw
迫力抜群です!w
ジャバウォックは長編と比べてすごく変わっていたので
ジャブジャブと共に衝撃を受けました(いい意味で)
センスいいなぁーと毎回驚かされっぱなしです

ん?原画担当S?
………Σ(゜∀゜)!!!
  1. 2009/02/08(日) 02:56:09 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集]

いかにも「敵です!中ボスです!」ってお顔をしていますねw
悪~い表情で舌をぺろりとしているジャバウォックの前で (そして凶悪な爪を目の前にして)
脱衣するのには非常に勇気が要りそうですw

ボツネタといえば、原画担当の某Sさんがキャラを巨乳にしすぎてリテイクを食らった、なんて話を聞いたような気がします
どれほどの巨乳だったのか、是非いつか見てみたい気もしますw
  1. 2009/02/09(月) 00:40:52 |
  2. URL |
  3. エゾミン #-
  4. [ 編集]

どちらも好みです!w

ここに出たって事は、もしかして、新作にて登場予定!?
  1. 2009/02/19(木) 16:20:14 |
  2. URL |
  3. めぐみん #-
  4. [ 編集]

「ジャバ~」みたいな感じでサイドにジャバウォック2体だして、ホントに中ボスにしてしまえばwww
  1. 2009/03/29(日) 19:11:32 |
  2. URL |
  3. くる #/wfpEG4s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sqdt.blog87.fc2.com/tb.php/15-6f9850b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

