SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マップできたよー

sr_icon_civmit.gif Civmitです。
今回は、現在開発中の新作『夢の魔物とお伽の騎士団』のワールドマップ紹介です。

…と言ってもたった今できたばかりのものなので、これから変更される可能性も大いにありますが。
グラフィック班が全員いっぱいいっぱいでちゃんとしたワールドマップの画像を作れるあてが無く、どうしようか悩みどころだったんですが、作ってみたら意外とどうにかなってしまって嬉しいので公開しちゃいます。

では、どうぞ。
『夢の魔物とお伽の騎士団』の舞台、ネルトゥプ島マップです。


mapforblog.jpg  ネルトゥプ島 ワールドマップ
 (クリックで拡大します)

sr_icon_civmit.gif ネルトゥプはこのように南北に長い島で、北半分をイクス率いるドルヌス、南半分をセルベル王とケイト姫のラミエルが支配しています。
ドルヌスの本拠デン・ガレムは島の北東に、ラミエルの本拠サンク・ロヴァミニは南西にそれぞれ位置します。

追記 ー このままにしちゃいますが、画像で東西の海の表記逆になってますね。

気候は温暖湿潤で島の大部分を森が覆います。
実際のゲームでも森のステージが多くなるでしょう。
しかし生態系は多様で、また魔術的な力の影響もあり、それぞれの森は異なった性格を持ちます。

ちなみに、ゲーム中はこのようにアイコンと移動ルートが表示されます。

mapforblog_a.jpg

sr_icon_civmit.gif 今回のマップ紹介は以上です。
おつきあいいただきありがとうございました。

ところで関係無い話ですが、ニュースサイト「うらたん」様でSQDTを紹介していただきましたので、ついでに載せておきます。
興味のある方はこちらからどうぞ。

うらたん SQDT紹介記事

最近色気の無い記事が続いたので、次はまた女の子の紹介をしたいと思います。
お楽しみに。
  1. 2009/03/13(金) 22:38:26|
  2. 夢の魔物とお伽の騎士団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夢の魔物とお伽の騎士団 キャラ紹介9「クレリック」 | ホーム | Succubus Quest 10,000本突破記念>>

コメント

3月とは言ってもまだまだ寒いです。
体調を崩されないよう、頑張ってください。
  1. 2009/03/16(月) 00:31:45 |
  2. URL |
  3. #sSHoJftA
  4. [ 編集]

地名を見ながらついついアナグラムを探してしまいましたw

新作は差分画像も多めとのことですからグラフィック班は大忙しですね
ずっと応援してますので頑張ってください
  1. 2009/03/16(月) 03:15:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

島の見た目がイギリスっぽいような、イタリアっぽいような、千葉っぽいような。
  1. 2009/03/19(木) 06:56:35 |
  2. URL |
  3. name #GdMcAZI6
  4. [ 編集]

もはやRPGツクールを感じさせない出来栄えに脱帽です。
全貌が明らかになるまで想像と妄想が止まりません。
楽しみにさせていただいております。

SQDTの皆様お体にはお気をつけて、頑張ってください。
  1. 2009/03/19(木) 09:12:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

これが今回の舞台となる場所なのですね。
今から、細かい所が沢山あって色々と想像するのがとても楽しいです。

英語弱いので(あれが英語で良いのかも解りませんが)
是非、カタカナ表記の補助も欲しいです。
  1. 2009/04/06(月) 05:50:03 |
  2. URL |
  3. めぐみん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sqdt.blog87.fc2.com/tb.php/18-1193b66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

