SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Succubus Quest短編 ORIGINAL SOUNDTRACK

jacket_small.jpg
Succubus Quest短編 ORIGINAL SOUNDTRACK
特設サイトへ

sr_icon_civmit.gif
こんにちは、Civmitです。
サントラのマスターアップが恒例通りギリギリに終わり、特設サイトも完成しました。
というわけでblogの第一回は、特設サイトで試聴できる曲の解説を
音楽担当のCres.さんにお願いしたいと思います。

staff_icon_cres.png
皆さんお久しぶりです、Cres.です。

思えば短編から随分と時間が経ってしまった気がしますが、
これはひとえに私の実力不足の所為です。

しかしこの空白の期間に研鑽を積み、音と向き合うことで、
ついに皆さんにお聴かせ出来るレベルに音が落ち着きました。

サウンドトラックは夏のコミックマーケットで頒布予定です、
ご試聴だけでも結構ですので、是非皆さん聴いてみてください。


以下、シトリー様に命じられましたので楽曲の紹介などを。


・ボーナストラックもといサウンドトラックオリジナル楽曲

[BOSSRUSH (ボス曲メドレー -Rock Style-)]
サフィ、通常ボス、ステラの御三家をアレンジしました。
普段あまり使わないギターをメインに置き、
ロックバンドな構成で勢い良く仕上げてみました。
今回のアルバムの顔とも言えます。オススメです。

[追憶~サフィのための連弾曲~]
本来同時に存在するはずない二人による連弾です。
あと試聴ファイルが作りにくかったので
前半殆どをそのまま試聴にしました。(て、手抜きじゃないですよ)

構成としてはオープニング→司書室→王立図書館
→エストのテーマ→シトリーのテーマ→エンディング
となっています。5分超です。自分でも驚きです。

[After...-calm down- ("Obstructer" Ambient Arrange)]
アフターです。アフター行為です。
文字で表すと「ふぅ…。」な感じです。
最初に「原曲(通常ボス曲)はどこ?」と
シトリー様に突っ込まれたのもいい思い出です。
これまた4分弱あるので試聴が歯痒いです。


・ゲーム楽曲

One night in a halem (通常戦闘)
ミックス時に最も苦労した曲の一つです。
自分の曲ながら非常にバランスが取りにくく、
一時はノイローゼになりかけました^^;

今は一つの到達点みたいな物に達したと思います。

Obstructer (通常ボス戦)
アンケートで一番人気を獲得した曲です。
これもミックスで苦労した曲ですが、
その苦労の甲斐あって、
短編BGMのミックスの中でも最高の出来だと思います。

Ending (エンディング)
思ったよりも人気ありませんでした、ショック!
当時の私の技術の無さの所為だと思っておきます。
最後を飾るのに相応しいミックスが出来るよう努力しました、
結構いいバランスに仕上がったと思っています。

sr_icon_civmit.gif
Succubus Quest短編 ORIGINAL SOUNDTRACK、8/17発売です。
どうぞよろしく。

次回からは、「夢の魔物とお伽の騎士団」の紹介も少しずつやっていきます。
  1. 2008/08/01(金) 06:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夢の魔物とお伽の騎士団 - キャラ紹介1「シーフ」 | ホーム |

コメント

マスターアップおめでとうございます!
Civmit様 Cres.様、短いですが、夏コミまでゆっくり休んで下さいませ。
個人的には来年の夏には、長編のアレンジCDを希望したいです。

これからもSQDTのご活躍を楽しみにしております。
  1. 2008/08/01(金) 19:12:21 |
  2. URL |
  3. めぐみん #nfX4eMyk
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

半ばシャレのつもりで買ったサキュバスクエスト。
ゲームバランスとラルス君の頑張りに驚いた、サキュバスクエスト。
初めて攻撃(?)したときに、効果音(?)に吹いたサキュバスクエスト短編。

今回はサントラですね。
楽しみにしています。

ちなみに、通常ボス戦の曲が好きです。
  1. 2008/08/02(土) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. ごまみそずい #pYrWfDco
  4. [ 編集]

こんにちは~

サントラ発売おめでとうございます。
相変わらず、良音揃いで、楽しみにしています。

今回は、土曜日のみの参加なので、購入は、委託を待つ事になりそうですがorz

できれば、土曜日に、どこかのサークルさんに、委託とかして頂ければうれしいんですけど・・・。
もしくは、ショップ委託を土曜日から・・・。
その日にとらに行きますので。

それでは、次回作頑張ってくださいませ。
  1. 2008/08/02(土) 06:50:29 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

いやあ、サントラ視聴させていただきました
どれもこれもすばらしいっす

cres.さんはいじられキャラだと思って
心の中でいっしょにいじってましたが
短編やってからはもう、崇めるまでになりました(笑)

これからもSQDTを応援します!(崇めます)
SBゲームなんてあんまり多くないですから
これから広まっていくといいですね

新作の完成を楽しみにしてます!
頑張って!
  1. 2008/08/03(日) 04:56:29 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集]

旧作の再販予定はないのでしょうか
やっぱり手に入れるのならDL版よりパケ版の方が…
  1. 2008/08/03(日) 18:53:22 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

サントラ発売おめでとうございます!

好きな something fearful が無いのがちょっぴり残念ですが
特別サイトを見て期待を膨らませています^^

  1. 2008/08/03(日) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. SONY #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

土曜に委託の予定はありませんが、とらその他で日曜から通信販売もしていただきます。
詳しくは決まり次第紹介ページに。

同じく17日日曜から、「Succubus Quest」と「白の史書と色づく魔物」のパッケージ版も
各ショップで再販開始します。コミケでも頒布予定です。
こちらもよろしく。

>cres.さんはいじられキャラだと思って
これからもいっしょにいじってください!
ってCres.さんが言ってました。
  1. 2008/08/05(火) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. Civmit #mauyLjdI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sqdt.blog87.fc2.com/tb.php/2-41cd9600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

