SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の魔物とお伽の騎士団 キャラ紹介11

sr_icon_civmit.gif Civmitです。
前回は温かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。
スタッフ一同とても励まされています。

今回は以前予告したままになってしまっていた「SQっぽい」クラスの紹介をします。
どうぞ。


blogpic090612.jpg
sr_icon_civmit.gif 花籠とじょうろを持つ彼女は、戦場に花を咲かせ戦士に華を添えるクラス、ガーデナーです。

フィールドに魅惑の花が咲き乱れれば、その周囲に立つユニットの気分も高揚し、テンションが上がったりトランスが成功しやすくなったりするでしょう。
さらに夢の中でも花の効果は続き、SB中ムードアップなどの効果をもたらします。

彼女は見ての通りTBでの戦闘能力は0に等しいですが、他クラスのサポート、特に芸術系のクラスと組むと高い力を発揮します。
たとえばダンサーは彼女に「華を添え」てもらうことで、その舞踏の効果が大幅に高まります。
アロマケミストインセンス(お香)を使う際、彼女にそれと同系統の花を咲かせてもらえば、相乗効果で倍以上の効果が出せるでしょう。
他ユニットが倒した敵に『弔花』を捧げて、敵全体のSADを上げたりもできるかも知れません。

直接的な効果を与えるのは苦手で、HPとVIGは全クラス中最低レベルですが、使い方次第で強力なクラスになると思います。

ところで、夏コミ当選しました。
日曜東 I-33b SQDT です。
ゆめおとの体験版DISKを無料配布予定です。
詳細は追ってこちらでお伝えします。

前回の書き方で誤解を与えてしまったかも知れませんが、体験版のプログラム自体はwebでも無料配布致します。
  1. 2009/06/12(金) 22:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<夢の魔物とお伽の騎士団 キャラ紹介12 | ホーム | 発表延期のお詫び>>

コメント

首が・・・ちょっと不気味な位置にあるような気がしないでもないでもないですなぁ

しかしながら冬までファイトです
  1. 2009/06/12(金) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

不気味というので同じポーズとってみたのれす
右膝に負担がかかるポーズなのれした
新キャラ増えることは良いことなのでドンドン24体ほど追加してほしいのれす
  1. 2009/06/13(土) 01:20:42 |
  2. URL |
  3. タルメス #qNXjQhIg
  4. [ 編集]

首の位置・・・? 凄くイイ絵だと思ったんだがな~☆
きっと凄いだろうとは前から思ってましたが。
ますます期待が膨らむばかりですなw
スタッフの皆さん、ムリをしない程度に是非頑張って下さい♪
  1. 2009/06/13(土) 09:49:37 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #byaAV0rQ
  4. [ 編集]

体験版ダウンロード有りとのことで地方組には涙が出るほど嬉しい。ありがたやありがたや。
  1. 2009/06/13(土) 11:14:05 |
  2. URL |
  3. 蒸発した名無し #-
  4. [ 編集]

意外な新キャラw

こういうキャラを出すのはSQらしいですね
私的にサポートキャラって二軍落ちになりそうな感じなんですけど
無駄に育てて強キャラにするのが好きなんでこういうのもありですw
  1. 2009/06/13(土) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. ドド #Ndf1XpHo
  4. [ 編集]

SQは補助魔法重ねがけとか有効なゲームだったから
サポートキャラ強いんじゃないかな。
逆に壊れになったりして調整難しそうだけど発売延びた分調整はできそうだし。

花びら大回転なSBにも期待!
  1. 2009/06/13(土) 15:40:08 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

ひゃっほいw

楽しみだ~!
本格派ゲームとしてもえろとしても申し分なくて、いつも最高に楽しませてもらってます。

つきましては本格派ゲームと見込んでひとつだけお願いが…
すべてのユニット相性みたいなものをぶち破ってまで最強になれる方法を作らないでもらえると嬉しいです…。
(某T・オウガのリーンカーネ○トみたいな)

それから夏コミ当選おめでとうございます!
  1. 2009/06/15(月) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. まる #pEHdweCo
  4. [ 編集]

強化系のキャラですね!
ナイトとかで守りつつ強化して進むって感じですかね
かわいいですねこの子
まさにおとぎの国の女の子ですね!
  1. 2009/06/16(火) 01:30:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

wktkが止まらない…
でも、まだ短編クリアしてないのは秘密です。

確かに首がちょっと左上な感じが…いや、単に巨乳なだけ?
  1. 2009/06/17(水) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. タルボス #U4SAG3vM
  4. [ 編集]

花模様をあしらった衣装がキュートですね
頭巾姿というのも素朴で良いっす

夏コミ当選おめでとうございました
続報を楽しみに待ってます!
  1. 2009/06/18(木) 08:48:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

上体の傾きの割に顔の向きが正面に近いからからもしれませんね
でも可愛い
  1. 2009/06/19(金) 00:00:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

さすがに延期したのに有料体験版なんかだったら怒りますよ(笑)
いつの完成かはわかりませんが楽しみにしていますね
  1. 2009/06/20(土) 04:11:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

補助キャラまで細かくあるのですね~
相変わらず、ポーズが格好良くて可愛いですね~如雨露の先の虹とかが
凄く細かくて、主役級のキャラじゃないのが不思議な位。


暑くなってきましたがスタッフの皆様、体調にお気を付け下さい。
  1. 2009/07/03(金) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. いのまた #-
  4. [ 編集]

うぅ・・
そろそろ燃料がほしいです!
  1. 2009/07/04(土) 03:03:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あああ
  1. 2009/07/06(月) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

上で有料どうこう言ってる方もいますが、メディア代ぐらいは仕方ないと思いますよー。
1枚100円ぐらいで大量に焼けば文句も出ずにスペース料もペイできるかな?
  1. 2009/07/07(火) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

誰も書かないから書いとく
花士が花(♀攻撃)を使って戦うとな?
  1. 2009/07/08(水) 07:55:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

体験版っていつ頃DL配布できるようになるんですか?

夏コミを基準によければ教えてください><
  1. 2009/07/08(水) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. 去年の夏からまってる男 #-
  4. [ 編集]

そういえば、戦闘に♂ユニットって登場しないんですか?
  1. 2009/07/09(木) 19:48:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ショタなサポートキャラとか、今後出てきたりしないでしょうか。

ショタとか出てくるわけ・・・ないですよねえ?
いえ、「一人じゃない」で呼び出すお助けキャラの中に、食べられちゃう系の真面目で健気な可愛い男の子とかが居たら、
なんか嬉しいなあと。
おじいちゃんも見た目自体はショタなんだけど、中身は見事に老成してて全く動じないんで(まあそうでもないと、
セックスバトルのこのゲームの主人公なんて務まらないだろうけど)、中身も歳相応のショタっ子とか出てくると
新しいなあと思ったんです。
ラミアとかダッキとかドライアドとかが出てきたら、とりあえず毎回呼んだりして(笑)
  1. 2009/07/12(日) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. ksk #4aA7SDw2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sqdt.blog87.fc2.com/tb.php/22-d72f2717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

