SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイム・バーニング・ナウ

sr_icon_civmit.gif Civmitです。

私は今、明日のコミケに向け、燃えています。


sr_icon_civmit.gif …とかいった話なら平和で良かったのですが、体験デモのバグ取りがとうとう今日までかかり、その明日(というか約6時間後)配布するCDを今まさに冷や汗かきつつ焼いているという現実です。


CA3A0133.jpg


そういうわけなので、焼きながらこの体験デモの仕様というか紹介というかを書き連ねてみましょう。

  • オリジナルストーリー
  • 冬発売予定の本編とは全く別のストーリーです。
    登場人物こそ同じですが、Succubus Quest体験版のように本編の一部というわけでもありません。
    既にプレイしてからこの記事を読んでいる方はそう思わないかも知れませんが、あしからず。

  • 全3ステージ
  • ラミエル、ドルヌス、そして……

  • スペシャルゲスト
  • 本編には登場しない、この体験デモだけのゲスト出演キャラもいるようです。

  • 基本システム
  • ワールドマップ(ショップなど) > TACTICS-BATTLE > SEX-BATTLE >ワールドマップ...という基本的なゲームの流れに関わるシステムは全て揃っています。
    さらに仲間も最初から多様なクラスが揃い、短いながらも『ゆめおと』の戦闘システムを深く味わえるように作りました。
    (本編の)ストーリーは体験できないけどシステムはしっかり体験できますという事で、システム体験デモと銘打ってあります。

  • でもあくまで開発中
  • です。
    これから変更される仕様も、追加される要素もたくさんあるでしょう。
    前作まででお馴染みのシステムで、諸処の理由で今回の体験デモに盛り込めなかったものも、残念ながらあります。
    パートナーシステムや主人公弱点システム等は、製品版ではしかとお目見え予定です。

    また、この体験デモの感想を送っていただければ、それは励みになるのは勿論、これから行われる本編最終調整の助けになるかも知れません。
    メールやここへのコメントなどで、あなたの感想をお伝え下さい。

  • 推奨環境
  • OS Microsoft(R) Windows(R) XP / Vista 日本語版
    CPU Intel(R) Pentium(R)4 2.0GHz相当以上
    メモリ 1GB以上

この体験デモはwebでも配布を予定していますが、この通りデータができたのがつい数時間前なので、今日中に公開するのは少し難しくなってしまいました。
配布していただけるミラーサイト様の都合にもよりますが、早くて今晩0時以降になりそうです。
今日を楽しみにして下さっていた方はほんとうにごめんなさい。
置いていただけ次第すぐに公開します。

…さて、この記事を書いてる間にもだいぶCDが焼き上がりました。
朝までに何枚焼けるか分かりませんが、できるだけ多くの方に配れるよう頑張ります。

それでは、また。
  1. 2009/08/16(日) 03:53:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ゆめおと体験デモ ダウンロード | ホーム | 夢の魔物とお伽の騎士団 キャラ紹介12>>

コメント

本当にお疲れ様でした~。

本番最終調整とやらを頑張って下さい。

  1. 2009/08/16(日) 04:06:56 |
  2. URL |
  3. 謎の覆面男 #-
  4. [ 編集]

体験版凄く楽しみです、ひとまずおつかれさまでした。
  1. 2009/08/16(日) 08:04:45 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぅゎキャルネヵゎぃぃ
地方在住故足を運ぶことができませんが
陰ながら応援しています
  1. 2009/08/16(日) 10:31:44 |
  2. URL |
  3. #x78ovlH2
  4. [ 編集]

なんと!
Web体験版はもっと遅くかと思っていたのにほぼ同時期とは。
嬉しい誤算です、これからもがんばってください、応援しています!
  1. 2009/08/16(日) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

やっぱりコミケ行って直接もらいたかったなぁ…
まあ言っても詮無いことです。

とにかくお疲れ様でした!
最終調整等まだやることは多いでしょうが
コミケ終わって数日くらいはゆっくり休んでください
  1. 2009/08/16(日) 14:07:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

わぁ!CD版ほしい~~~
地方民には辛い所ですが、体験版の公開を心待ちにしてます。
それまでは、まったり過去作でテンション上げてますので
あまり無理せず、サークル様のペースで進んで下さいませ~
  1. 2009/08/16(日) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. めぐみん #-
  4. [ 編集]

体験版プレイが待ち遠しいです
しかし、画像見たことでCD版がすごく欲しくなりましたが
今回は諦めて次の製品版で手に入れようと思います
スタッフの皆様方、これからも頑張ってください
  1. 2009/08/16(日) 16:25:32 |
  2. URL |
  3. ドド #Ndf1XpHo
  4. [ 編集]

体験版の無事完成、おめでとうございます!
ディスクが予想を遥かに上回る綺麗さで、今更欲しくてたまりませんw
サークルスペースは盛況だったとか。今日はどうぞゆっくり休んでください。
体験デモ版の配布開始をどきどきしながら楽しみにしています。
  1. 2009/08/16(日) 17:52:44 |
  2. URL |
  3. エゾミン #-
  4. [ 編集]

体験版完成、そしてコミケ終了
製作者の皆様、本当にお疲れ様でした。
SLGのゲーム性の高さに驚きつつプレイしてます。
本当に冬が楽しみです。ありがとうございました!
  1. 2009/08/16(日) 19:32:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

体験版の作成、並びに夏コミ参加お疲れ様でございました。
都内在住のくせに出張の為、Disc獲得を涙をのんで見送りました。(画像見たらますます欲しくなりましたがw)なので、DL配布を心待ちにしております。
引き続き本編作成を頑張って下さい……と言いたいところですが、暫くはゆっくりお休み下され。
  1. 2009/08/16(日) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. JUBEI #-
  4. [ 編集]

DL版は短編版みたいに夏コミ日と同じ日にちで落とせるようにしてほしかった・・。ミラーサイトはブログに載るのでしょうか?それともDLサイトでしょうか?
  1. 2009/08/16(日) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

無事配布できたようでお疲れ様でした。

会場にはいけませんでしたがこれからも完成に向けてがんばって下さい
  1. 2009/08/16(日) 22:04:19 |
  2. URL |
  3.   #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様です
体験版とはいえどディスクデザインに抜かりありませんねぇ…
今年は夏至の夜も冬至の夜も熱くすごせそうです
どうかお体を大事にしてくださいね
  1. 2009/08/17(月) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

体験版WEB配布早いところではすでに公開してあるようですね。
ミラーサイトに使われるところを見て回るといいかもしれません。
(しかし、よく見つけてくるなぁ……/苦笑)
  1. 2009/08/17(月) 08:06:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sqdt.blog87.fc2.com/tb.php/24-04a5e628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

