SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の魔物とお伽の騎士団 - キャラ紹介1「シーフ」

080805a.jpg(クリックで拡大)
sr_icon_civmit.gif
こんにちは、Civmitです。
今回から何回かに分けて、現在制作中のゲーム「夢の魔物とお伽の騎士団」のモブキャラ紹介をしていきます。

「夢の魔物とお伽の騎士団」では、一部のキャラについてSQDT内でキャラデザインコンペを行いました。
この「シーフ」に採用されたのは、彩色担当の都秋ろこさんのデザインです。
元絵はこちら↓

1_t_thief.jpg

オーソドックスな「盗賊」のイメージですね。
陽気で、ちょっと小狡い感じです。
盗みの技を使うのはもちろん、技巧もきっと高いでしょう。

今回のお話は人間の国ラミエルと魔物の国ドルヌスの戦いが中心ですが、
彼女は人間としてラミエルに参加するほか、
盗賊団などの第三勢力でもよく見かけることになるかも知れません。

ちなみに、原画担当のsionさんが提出してきたデザインはこちら…↓

1_s_thief.jpg

…姐さん、それ盗賊やない、海賊や。 しかも首領級や。

…どこかで海賊の女ボスとして登場する可能性はあるかも知れません。

次回もコンペから生まれたキャラを紹介したいと思います。
お楽しみに。

  1. 2008/08/05(火) 21:00:41|
  2. 夢の魔物とお伽の騎士団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夢の魔物とお伽の騎士団 - キャラ紹介2「ワーラット」 | ホーム | Succubus Quest短編 ORIGINAL SOUNDTRACK>>

コメント

おお、ついに情報が!

戦闘画面でのシーフもいいですが、
都秋ろこさんのデザインそのままでも十分かわいらしいのがなんともまた。

……

盗賊。盗み。

……

ル〇ンは大変なものをぬすん(略)

(いや、〇〇〇を盗んで恍惚とか、浮かんだので)

さて、盗賊、海賊ときたら、次は山賊ですね。(違う?)

次回のブログも楽しみにしています。
  1. 2008/08/06(水) 01:53:44 |
  2. URL |
  3. ごまみそずい #pYrWfDco
  4. [ 編集]

おっかわいらしい
ろこさんの絵柄ですか!
戦力二人でバリバリいっちゃいますな
海賊も魅力的ですがwww
これはやっぱボス級ですねw
期待が膨らみます
  1. 2008/08/06(水) 11:08:28 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集]

これでモブだなんて・・・両方ともメインでいいじゃない!
・・・と思うのは私だけでは無いはず!!


毎日暑いですがSQDTスタッフの皆様、お体崩されぬ様、お気を付け下さいませ~
  1. 2008/08/06(水) 13:26:31 |
  2. URL |
  3. めぐみん #-
  4. [ 編集]

素晴らしいですっ♪

 いいですね~!! 盗賊さんドストライクですよっ! ショートカットで、胸があって、これで一人称が「ボク」だと物凄い嬉し――……ごほっごほっ!! な、なななななんでもないです。個人的な趣味なので。

 このクオリティでモブですか……私なんか、シトリー様に彼女ばっかり召喚してもらって何度も負けちゃいそうです。

 射精寸前のセリフで「キミの精液、みぃ~んな盗んであげるっ♪」とか似合いそうですね。弱点がパイズリで追撃食らって、
「ボクのおっぱいで奪い取れないものはないんだよっ? ホラホラホラ~♪」とか……はい、妄想暴走させてすみません(汗)。

とっても楽しみです。
ではではスタッフの皆さん、体にはお気をつけて~。
  1. 2008/08/06(水) 20:42:33 |
  2. URL |
  3. タロー #t50BOgd.
  4. [ 編集]

シーフかわいいなあ・・表情が活き活きしてて素敵です。
ソルジャーやドラグーンも大好きなのでラミエル国にはぜひ頑張ってもらいたいです。

キャラデザインコンペだなんて色んなアイデアが湧いてきそうな斬新な取り組みですね。
非絵師の方々も参加しているんでしょうか??
次回の新キャラ紹介も楽しみにしています!
  1. 2008/08/07(木) 07:44:13 |
  2. URL |
  3. エゾミン #WjpcyIKk
  4. [ 編集]

シーフの画像素晴らしいです。でも・・スパッツじゃな

( ´・ω・)あ!!・・マニアックすぎてみんな引いてしまった


スタッフの皆様、暑いのでお体壊さないよう気をつけてくださいまし
  1. 2008/08/08(金) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. タル♀ #qNXjQhIg
  4. [ 編集]

記事違いになってしまいますが暑い中お疲れ様でした
つんでれみらーさんが仰るように私もこういった作品に対してここまで長く
気にかけたことは初めてなような気がします
次回作にも期待しております、頑張ってくださいな

とりあえず姐さんが出ることをちょーーー心待ちにして期待してます

という一言が言いたかったがためにここに書かせていただきました
  1. 2008/08/23(土) 00:38:37 |
  2. URL |
  3. 夏コミお疲れ様です #nxB/PJ6Y
  4. [ 編集]

スパッツが・・・すごく良いです
sionさんの海賊の姐さん、これもすごく良いです
お蔵入りするのがもったいないくらいですよ
  1. 2009/04/26(日) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. ドド #Ndf1XpHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sqdt.blog87.fc2.com/tb.php/3-a62b5b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

