SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の魔物とお伽の騎士団 - キャラ紹介4 メインキャラ

sr_icon_civmit.gif
こんにちは、Civmitです。
今回は「夢の魔物とお伽の騎士団」のメインキャラ4人の紹介を。いたします。

mainchars_1.jpg
左 : ランツェ / ♂ / インキュバス
人の夢に入り性的な交わりを持つ魔物「夢魔」。
彼はその男性版であるインキュバスです。

本編開始時に彼はとある理由で夢に入る能力を失ってしまい、
以後他の人間や魔物の夢を借りることで辛うじて他者の夢に入ることができるようになります。
(この行為を、ゲーム内では「トランス」と呼びます。)
システム的には、味方ユニットがランツェに「トランス」することで、
そのユニットの能力を受け継いだランツェが敵ユニットとSEX-BATTLEするという形になります。
ゲーム中盤までSEX-BATTLEはほとんどこの形で行うことになるため、
ある意味主人公に一番近いポジションのキャラかも知れません。

パンツの構造についての突っ込みはデザインしたsionさんまで。
私もよく分かりません。

右 : キャルネ / ♀ / サキュバス
こちらは女性の夢魔、おなじみのサキュバスです。
ランツェのパートナーで、よく二人で行動しているようです。

物語は、次に紹介するイクスとケイトの夢にこの二人が入り込むところから始まります。


mainchars_2.jpg
左 : イクス / ♂ / デーモン
物語の舞台となるネルトゥプ島の半分を支配する、魔物の国ドルヌスの首領です。
高い実力と奔放な魔物たちを統べるカリスマを持ちますが、
反面やや生真面目に過ぎ、世間知らずなところもあります。
前作「白の史書と色づく魔物」にも登場したバンブルック老は、
彼の第一の家臣として活躍しています。

敵国の姫であるケイトと恋に落ちてしまいます。
この恋が、物語の軸となることでしょう。

右 : ケイト / ♀ / ラミエリ(人間)
ネルトゥプ島のもう半分を支配する、ラミエル王国の姫です。
イクスの前ではおしとやかな姫君ですが、
彼のためとあればどんな困難をも厭わない強靱な精神と高い行動力を持ちます。
それは物語冒頭、僅かな供のみを連れてイクスに会うためドルヌスに乗り込んでしまう程です。

彼女たちは前作までの登場人物であるラルスやアイゼクトと同じ、いわゆる人間ですが、
島の外のそれと差別して自らをラミエリと呼んでいます。
雑多な魔物で構成されるドルヌスとは争いが絶えず、お互いを憎み合っています。


sr_icon_civmit.gif
「夢の魔物とお伽の騎士団」の物語はおもにこの4人を中心に進んでいきます。

次回はまた敵キャラたちの紹介を。
今回少し間があいてしまいましたが、次はもう少し早く更新できるようにがんばります。
  1. 2008/10/21(火) 03:23:45|
  2. 夢の魔物とお伽の騎士団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<発売延期のお知らせ | ホーム | 夢の魔物とお伽の騎士団 - キャラ紹介3「メイジ」&「パイロメイジ」>>

コメント

久しぶりの更新ですね。

で、インキュバスの登場。(いたんですね)

「ゲーム中盤まで」というところも非常に気になりますが、それ以上にパンツの構造が……
パンツの秘密はゲーム内では語られることはないのかもしれませんが、楽しみにしてますね。

  1. 2008/10/22(水) 02:24:45 |
  2. URL |
  3. ごまみそずい #lrEkRWhE
  4. [ 編集]

ラルス以来の久し振りのイケメンですね~
作品を追う事に、キャラクターが増えていきますが
今回は、更に多そう・・・

お体第一に、制作の方、進めていって下さいませ。

でわ~
  1. 2008/10/23(木) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. めぐみん #nfX4eMyk
  4. [ 編集]

おおランツェかっこいい
インキュバスはおとぼけキャラばっかじゃなかったんですね!w

バトル形式は乗り移ってキャラの能力を引き継ぐってことですが
そうなるとHP戦闘で鍛えればEP戦闘でも強くなるとか
技覚えればテクニックも増えるって事ですかね!
お気に入りのキャラを作る必要がありそうですね!
  1. 2008/10/24(金) 06:56:04 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集]

わ~、キャルネ可愛いなあ。
ツリ眼キャラは良いものです!

それとイクスがバンブルック似じゃなくて安心しましたw
  1. 2008/10/26(日) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. エゾミン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sqdt.blog87.fc2.com/tb.php/8-2bb6cf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

