SQDT 開発blog

SQDT オフィシャルホームページへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の魔物とお伽の騎士団 - キャラ紹介3「メイジ」&「パイロメイジ」

blogpic_080918.jpg(クリックで拡大)
sr_icon_civmit.gif
こんにちは、Civmitです。

今回紹介する「メイジ」(画像右)は、「白の史書と色づく魔物」で登場した
「ソルジャー」と対になる魔術師系基本クラスです。
基本クラスとは言え、攻撃・回復・補助と一通りの魔法を使いこなすことができます。
魔法の技能を鍛えたり、色々な魔法の効果を試したりしたい時には最適でしょう。
そしてもう一人の「パイロメイジ」(画像左)は、特に炎の魔法が得意な魔術師です。
炎の魔法には強力な攻撃魔法が多いので、攻撃特化型メイジと言えます。

…さて、ここで前作までのプレイヤーは、SEX-BATTLEで炎?攻撃魔法??と
疑問符にまみれてしまっているかも知れませんね。
実は「夢の魔物とお伽の騎士団」では、新要素(!)としてHP-ヒットポイントが
導入されます。これは皆さんご存じの通り、炎や剣による攻撃で減り、
薬草や治癒の魔法で回復する、体力という有名なパラメーターです。
そして今回のバトルは、このHPを削り合うTACTICS-BATTLEと、従来通り
快感を与え合うSEX-BATTLEの2つに分かれます。
TACTICS-BATTLEはマップ画面上でいわゆる戦略シミュレーション風に進行し、
一定条件(この説明は次の機会に…)を満たすと夢魔-インキュバス-ランツェが
相手を夢の世界へと連れ込み、SEX-BATTLEに移行します。
敵を倒すには、どちらのバトルで倒しても構いません。
けれどきっと、相手はどうやって倒されたかを覚えているでしょう :)

そういう訳で今回紹介した「パイロメイジ」は、TACTICS-BATTLE特化型のクラスと
言うこともできます。
でもSEX-BATTLEで何もできないというわけではなく、他のクラスのアビリティをセット
(おっと、これも次の機会に)することもできるし、炎の力を分け与えて情熱的な
合体技を発動したりもできるでしょう。
炎の夢魔といえば前作まででおなじみのメローナがいますが、彼女の技も使えたり
するかも知れませんね。

こちらはTACTICS-BATTLEのプレイ動画です。
開発中で所々動きが悪かったり、しょぼい環境のせいでカクカクしたりしていますが、
どうかお見逃しを。



次回は上でちらっと触れた夢魔ランツェを含む、メインキャラの紹介をしたいと思います。
お楽しみに。
  1. 2008/09/18(木) 21:05:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

遅れに遅れましたが

sr_icon_civmit.gif
Succubus Quest短編 ORIGINAL SOUNDTRACK、
メロンブックス、ホワイトキャンパス、メッセサンオーの各店舗に再発送されたようです。
順次通信販売も始まると思います。
長らくお待たせしてしまいごめんなさい。
コミケやとらのあなで買えなかった方も、この機会にどうぞ。

	
	
	
		
	

シトリーも思わず踊り出すSuccubus Quest短編 ORIGINAL SOUNDTRACK、
好評発売中です。
  1. 2008/08/26(火) 18:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コミックマーケット74

sr_icon_civmit.gif
コミックマーケット74、無事終えてきました。
来て下さった皆さんも、陰ながら応援して下さった皆さんも、誠にありがとうございました。

SQDTのブースはこんな感じでした ↓

CA3A0008.jpg

恒例通り、シトリーも応援に駆けつけてくれました。

CA3A0011.jpg

持ち込んだ「Succubus Quest」と「白の司書と色づく魔物」は完売、サントラも200枚弱を頒布できました。

途中「Succubus Quest短編」を置いて下さっている「つんでれみらー」の管理人の方とお話できましたが、
「Succubus Quest短編」はゲームとしては珍しく、
発表から1年経った今でも継続して一定以上のダウンロード数があるそうです。
とても嬉しいことです。

次回作「夢の魔物とお伽の騎士団」も、多くの方に楽しんでプレイしていただけるよう、
頑張って制作していきます。
今後ともよろしくお願いします。




「Succubus Quest短編 ORIGINAL SOUNDTRACK」は、発送ミスのため店頭での販売開始が遅れているようです。
販売開始予定日は今のところまだ分かっていません。
楽しみにしていただいてる皆さんには、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません。

追記 08/26
無事各店舗に発送されたようです
  1. 2008/08/18(月) 21:02:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Succubus Quest短編 ORIGINAL SOUNDTRACK

jacket_small.jpg
Succubus Quest短編 ORIGINAL SOUNDTRACK
特設サイトへ

sr_icon_civmit.gif
こんにちは、Civmitです。
サントラのマスターアップが恒例通りギリギリに終わり、特設サイトも完成しました。
というわけでblogの第一回は、特設サイトで試聴できる曲の解説を
音楽担当のCres.さんにお願いしたいと思います。

staff_icon_cres.png
皆さんお久しぶりです、Cres.です。

思えば短編から随分と時間が経ってしまった気がしますが、
これはひとえに私の実力不足の所為です。

しかしこの空白の期間に研鑽を積み、音と向き合うことで、
ついに皆さんにお聴かせ出来るレベルに音が落ち着きました。

サウンドトラックは夏のコミックマーケットで頒布予定です、
ご試聴だけでも結構ですので、是非皆さん聴いてみてください。


以下、シトリー様に命じられましたので楽曲の紹介などを。


・ボーナストラックもといサウンドトラックオリジナル楽曲

[BOSSRUSH (ボス曲メドレー -Rock Style-)]
サフィ、通常ボス、ステラの御三家をアレンジしました。
普段あまり使わないギターをメインに置き、
ロックバンドな構成で勢い良く仕上げてみました。
今回のアルバムの顔とも言えます。オススメです。

[追憶~サフィのための連弾曲~]
本来同時に存在するはずない二人による連弾です。
あと試聴ファイルが作りにくかったので
前半殆どをそのまま試聴にしました。(て、手抜きじゃないですよ)

構成としてはオープニング→司書室→王立図書館
→エストのテーマ→シトリーのテーマ→エンディング
となっています。5分超です。自分でも驚きです。

[After...-calm down- ("Obstructer" Ambient Arrange)]
アフターです。アフター行為です。
文字で表すと「ふぅ…。」な感じです。
最初に「原曲(通常ボス曲)はどこ?」と
シトリー様に突っ込まれたのもいい思い出です。
これまた4分弱あるので試聴が歯痒いです。


・ゲーム楽曲

One night in a halem (通常戦闘)
ミックス時に最も苦労した曲の一つです。
自分の曲ながら非常にバランスが取りにくく、
一時はノイローゼになりかけました^^;

今は一つの到達点みたいな物に達したと思います。

Obstructer (通常ボス戦)
アンケートで一番人気を獲得した曲です。
これもミックスで苦労した曲ですが、
その苦労の甲斐あって、
短編BGMのミックスの中でも最高の出来だと思います。

Ending (エンディング)
思ったよりも人気ありませんでした、ショック!
当時の私の技術の無さの所為だと思っておきます。
最後を飾るのに相応しいミックスが出来るよう努力しました、
結構いいバランスに仕上がったと思っています。

sr_icon_civmit.gif
Succubus Quest短編 ORIGINAL SOUNDTRACK、8/17発売です。
どうぞよろしく。

次回からは、「夢の魔物とお伽の騎士団」の紹介も少しずつやっていきます。
  1. 2008/08/01(金) 06:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。